小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

皮膚病でお困りではありませんか? その②

シャンプーに引き続き、今回はサプリメントについての記事になります。

 

わんちゃんの皮膚に関するサプリメントには大きく分けて二種類あります。

セラミドを補って皮膚のバリア機能を助けてあげるもの。

→皮膚はとても薄く見えますが、実は外部からの異物の侵入を防いだり、水分の蒸発を防いだり、とても大事な働きをしています。

その皮膚の細胞をつなぎ止めている“セラミド”が少なくなってしまうと皮膚本来の役割を果たせなくなってしまい乾燥肌などを引き起こします。

 

抗炎症作用のある脂肪酸を補って痒みを抑えてあげるもの。

脂肪酸にはいくつか種類がありますが、抗炎症作用のある“オメガ3脂肪酸”は体内で作ることができません。

わんちゃん、ねこちゃんの皮膚病は皮膚の炎症から痒みが起こり、自分自身で引っ搔いてしまい、さらに悪化させてしまう。。という悪循環が原因となることがあります。

また、オメガ3脂肪酸は関節炎の緩和など多くの効能を持ちますので、高齢のわんちゃん、ねこちゃんにもおすすめです。

 

詳しくは ↓ をご覧ください 。 

☆おすすめのサプリメントも載っています ♪ スキンケアキャンペーン中のみ10%オフ!!

f:id:koedo-animal:20170702102339j:plain

 

 

また、すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、ラインの配信開始しました!!

 今だけ、上記でご案内させていただいたサプリメント一種のサンプルをプレゼント中です ♪

是非この機会に友達登録してクーポンをゲットしてください!

 

f:id:koedo-animal:20170704144114j:plain友だち追加⇐クリックして友だち登録 🎶