小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

☆☆3月限定キャンペーン☆☆

 3月はマイクロチップキャンペーン』!!

 

動物愛護法が改正され、マイクロチップを装着しないとダメ、という話がちらほら聞こえるようになった今日この頃。

 

絶対に装着しないとダメなの?うちの子はどうなの?

というご質問をいただくことが徐々に増えてきました🐶😺

 

現時点ではマイクロチップの装着・登録は《努力義務》となります。

つまり、なるべく装着・登録するよう努力しましょうね、という状態です。

(※上記はわんちゃんねこちゃんの飼い主様に限り、ペットショップやブリーダーさんはすでに義務となっています。また、一般の飼い主様については数年のうちに《義務》化される予定です。)

 

マイクロチップは装着することで、迷子や震災ではぐれた時にスムーズに飼い主様の元へ戻ることができるわんちゃんねこちゃんの大事な身分証明書のようなもの。

 

また、装着・登録をするということは、“この子の飼い主は私です。生涯大事に共に暮らします。”というわんちゃんねこちゃんとのでもあります。

 

万が一の時のためにも、そしてわんちゃんねこちゃんとののためにも装着・登録をしましょう🍀

 

ということで、3月は一ヶ月間限定でマイクロチップ装着20%オフ

登録手続きの代行も承っておりますのでお気軽にご相談ください😊

 

f:id:koedo-animal:20200222151902j:plain

※装着料金の他に再診料もしくは初診料が別途発生いたします。

※装着後の登録料金は1050円、代行手数料は150円となります。

 代行でのお手続きをご希望の方は印鑑をお持ちください。

※ご予約は不要です。