小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

☆里親募集のお知らせ ~追記~ ☆

先日ご紹介させていただいた白猫ちゃんについての追記になります! その後、順調にすくすくと成長しており、真っ白いイケメン猫ちゃんへと ましっぐらです♪ ☆仮名:ミー ☆性別:オス ☆体重:430g ☆ノミ、ダニ、回虫駆除済み 引き続き里親さんを募集してい…

通常の診療業務を再開しました。

本日より通常の診療時間、診療業務再開となりました! みなさまにはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。 これからもより一層みなさまのお役に立てるようスタッフ一同、日々精進して参りますのでどうぞよろしくお願いいたします!! 小…

☆里親募集のお知らせ☆

かわいい白猫ちゃんの里親さんを募集しています。 病院のすぐご近所の方が保護してくださり、元気いっぱいに遊んでくれています♪ 取り急ぎ、お顔のお写真だけになりますが、お体も真っ白で とてもかわいい顔をしています♪ 詳細については追ってお伝えさせて…

地域猫ちゃんの手術補助金制度について

川越市では5月1日より、飼い主さんのいない猫ちゃんの避妊・去勢手術について、補助金の交付制度が開始されました。 当院も指定動物病院となり、ご協力させて頂けることとなりました! 手術のご予約は随時受けつけておりますのでお気軽にご相談ください。 ※…

院長不在のお知らせ【5月15日(月)~5月24日(水)】

以前よりお知らせさせて頂いておりましたが、このたび当院院長の伊東愛子獣医師が出産入院のため病院不在となる期間が決定いたしましたのでお知らせ申し上げます。 院長不在期間 5月15日(月)~ 5月24日(水) 院長不在期間中は短縮時間での受付とし、動…

GW中の診療時間について

みなさんこんにちは☆ いよいよGWに突入して、川越では春まつりもフィナーレを迎えるそうです。 今年はお花見もタイミングが難しく満足にできなかったり、いつまでも寒くて春を感じにくかったりでしたが、いよいよ本格的に暖かい日が続くようになりました。 …

フィラリア予防のシーズンが始まります🍀

この季節、そろそろあのいや~な虫がでてきますね。 刺されると痒くなる・・・そうです。蚊です(><) そして蚊は、わんちゃん猫ちゃんにとっても嫌な存在です。 なぜなら蚊は、フィラリアという心臓に寄生する寄生虫の運び屋をしてしまう虫だからです。な…