小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆☆デンタルキャンペーン☆☆

8~9月まで“デンタルキャンペーン”を実施します!! ☆☆歯石除去やデンタルケア用品が10%オフとなります!!☆☆ お家のわんちゃん、ねこちゃんのお口の匂いが気になるな…、歯のケアをしてあげたいけれど どうしたらいいか分からない、そろそろ歯石除去した…

☆わんザップ&にゃんザップ☆

CMで有名な〇イザップさんのわんちゃん、ねこちゃんバージョンができました! その名も“わんザップ&にゃんザップ”です!!!(日本全薬工業さん主催) 丸みを帯びた体格はかわいらしいものですが、人間と同じでわんちゃんもねこちゃんも 太りすぎはやはり体に…

気をつけたい!熱中症!

湿度も気温も高くなる日本の夏。 人も動物も気をつけたいのが熱中症です。 わんちゃん猫ちゃんは、人より汗腺が少なく、被毛が熱いので人間よりも暑さのコントロールが苦手です(>_<) 室内の温度調整など、快適で安全に過ごせる環境を作ってあげられるのは飼…

ペットホテルのご案内

当院ではお盆の期間なども変わらずペットホテルのご予約を承っております。 ペットホテルはいつもと違うところでの生活になるので、わんちゃんもねこちゃんも もちろん飼い主様も不安だと思います。 当院では、その子の性格やいつもの生活に合わせてなるべく…

☆里親さん募集☆

以前ご案内させていただいた“ミーちゃん”です。引き続き里親さんを募集しています! ☆男の子 ☆毛色:全身白色 ☆体重:1.08㎏ とても活発でよく遊んでくれますが、人間のことも大好きで、人の姿が見えなくなるとかわいい声で呼んだりするとてもかわいい子です…

皮膚病でお困りではありませんか? その②

シャンプーに引き続き、今回はサプリメントについての記事になります。 わんちゃんの皮膚に関するサプリメントには大きく分けて二種類あります。 ①セラミドを補って皮膚のバリア機能を助けてあげるもの。 →皮膚はとても薄く見えますが、実は外部からの異物の…