小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆☆新型コロナウイルス対策(時間外対応開始)☆☆

昨今の新型コロナウイルスについて様々な情報が飛び交い、ご不安な思いをされている飼い主様がたくさんいらっしゃるかと思います。 これからわんちゃんねこちゃんの予防シーズンが始まってしまうけれど、あまり外には出たくない、どうしよう。。と悩んでしま…

☆☆フィラリア予防薬開始時期について☆☆

今年は2月に入ってから季節外れの暖かい日が続きました 寒いのが苦手な院長もスタッフも春が早く来るのはうれしいのですが、気づいたら院内で蚊がちらほら。。 そこで心配なのが蚊が媒介する《フィラリア症》です 今までは蚊が活発に活動を始める4月末もしく…

価格改定のお知らせ

当院では、通いやすい病院・続けやすい医療を目指し、飼い主の皆様のご負担をできる限り少なくするよう努めてまいりましたが、昨年の増税や度重なる医させて頂くことに薬品メーカーの値上げに伴う仕入れ価格の高騰により、これまでの価格を維持することが難…

☆☆3月の診療変更について☆☆

暖かい日が続いたと思ったら、風の冷たい寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか? 春まであと少し、元気に冬を乗り越えましょう! さっそくですが、3月は下記の通り診療を変更させていただくこととなりました。 ご迷惑をおかけし申し訳ござ…

☆☆3月限定キャンペーン☆☆

3月は『マイクロチップキャンペーン』!! 動物愛護法が改正され、マイクロチップを装着しないとダメ、という話がちらほら聞こえるようになった今日この頃。 絶対に装着しないとダメなの?うちの子はどうなの? というご質問をいただくことが徐々に増えてき…