小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

☆☆デンタルキャンペーン☆☆

8~9月までデンタルキャンペーン”を実施します!!

 ☆☆歯石除去やデンタルケア用品が10%オフとなります!!☆☆

 

お家のわんちゃん、ねこちゃんのお口の匂いが気になるな…、歯のケアをしてあげたいけれど どうしたらいいか分からない、そろそろ歯石除去した方がいいのかな、など歯についてお困りのことがありましたらこの機会に是非ご相談ください。

 

歯石除去に関しては当院では全身麻酔下での処置となります。

麻酔は怖いもの、と思われる方が多いかもしれませんが、歯石が付着しているお口も実は怖いものなんです。

 

 “歯石=悪玉菌の塊である歯垢がさらに固まったもの”

 

毎日そんな良くないものが含まれる唾液を飲み込むことになりますので、一見関係はなさそうに見えますが、病気につながる大変怖いものなんです。

 

ですが、当院では安易には歯石除去は薦めません。歯石の付き具合や年齢、健康状態などから、どのタイミングで処置を行うのが一番わんちゃん、ねこちゃんに負担が少ないかをまずは診させてください。

 

また、キャンペーン中、口腔内の悪玉菌の量を無料でチェック致します!!

f:id:koedo-animal:20170724174742g:plain

 

このキット、歯肉部分に沿わせて唾液をつけ、10秒待つと5段階で測定してくれるものになります。いまのお手入れで大丈夫かどうか、いまお家の子の口の中はどういう状態なのか、目で見て確認できますのでとってもおススメです!

気になる方はお気軽にご来院ください☘

 

わんちゃん、ねこちゃんは歯石除去前もですが、除去後のお手入れがとても重要です。

除去後からさっそくお口の中では歯垢が溜まり始めます。ここで何もお手入れをせずにいると、あっという間に歯石が形成され麻酔までかけて処置をした意味がなくなってしまいます!

それを阻止するためにも毎日のデンタルケアをしっかり行っていきましょう!

 

ケア用品についてはまた後日upします ♪

当院スタッフ全員が自分のわんにゃんに使用しているデンタルケア用品とは…。