小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

☆☆デンタルキャンペーン☆☆②

久しぶりの更新となってしまいました💦

あっという間に8月も今日で終わりですね!

また台風が近づいているとのこと。

みなさま天候が悪い日のご来院はくれぐれもお気をつけてお越しください!

 

さて、今月から開始のデンタルキャンペーン、ケア用品についてのご案内です☘

 

今年はお試しパックコーナーが出現!!

 

製品を購入しても味が気に入らなかったり、毎日続けるのはけっこう手間だったり、

せっかく買ったのに全然使用できなかった。。。

そんなことになってしまったらもったいないですよね!

すべて数百円の少量パックでのご案内になりますので気になる製品は是非お試しください😊

f:id:koedo-animal:20180817181003j:plain

左から

『デンタルバイオ』

口腔内善玉菌を配合しており、毎日続けることで口腔内の悪玉菌(歯石の元)を減らし、歯垢の付着を軽減・口臭を軽減してくれるサプリメントになります。

1日1粒(10㎏以上の子は2粒)、ご飯に入れたり、チキン風味なのでそのまま食べてもらうこともできるとってもお手軽なケア製品!

 

・『歯みがきペースト(ビルバック)』

歯ブラシにつけて歯みがきをしてもらうだけでなく、歯茎に塗りつけたり、舐めてもらうだけでも毎日続けることでしっかりと効果を発揮してくれるペーストになります。

味は食物アレルギーがある子にも配慮された“バニラミントフレーバー”。

こちらもお手軽ケア製品になります!

 

・『アクアデント』

 いつもの飲み水に少量混ぜるだけ!口臭の軽減が目的となりますので、他の製品と

組み合わせての使用が◎

味も匂いもお水に混ぜてしまうとほぼありませんので、変化に敏感な子にもおすすめです☆

 

f:id:koedo-animal:20180817181017j:plain
続きまして!

ヒルズさんの療法食『t / d』

こちら、実際に手に取ってみていただくと(特に大粒は)とってもサイズが大きいんです!

が、噛んでもらうことで付着している歯垢を落としてくれるとっても画期的なご飯!

 

突然ですが、、みなさん、【VOHC】はご存知ですか?

日本と同じようにアメリカでも犬猫の歯周病は問題視をされていましたが、人ではアメリカ医師会があり、そこが推奨する商品を使用することがとても有用とされていたのに、犬猫用の商品をしっかり見極める機関がありませんでした。

そこで、1997年に米国の歯科獣医師、歯科学研究者によって設立されたのが【米国獣医口腔衛生協議会=VOHC】になります。

 

※ご興味がある方は⇩
VOHCのホームページになります。認定された商品が一覧になって掲載されています。
http://www.vohc.org/accepted_products.htm

 

『t / d』は早い段階でその効果が認定され、20年近くの実績を持つ療法食になります。

 

普段のご飯にしていただいてももちろん大丈夫ですが、

今回はお試し、という形でまずはおやつ代わりに、夕食後のデザート代わりに、

小分けパックをご用意いたしました!是非お試しください!

 

f:id:koedo-animal:20180825113009j:plain

👆わんちゃん用デンタルガム

(旧)べジタルチュウ⇒(新)ベジデントフレッシュ』

こちらの製品もリニューアルして効果がアップ&VOHC認定🌟

じっくり噛んでもらうことで物理的に歯垢の付着を軽減し、毎日1本でおいしく楽しく口腔ケアができちゃいます♬

 

デンタルケア用品や割引券が当たるくじ付きになりますので、診察のごほうびに1本いかがですか?😊

 

f:id:koedo-animal:20180825155058j:plain

👆ねこちゃん用デンタルガム 

『ビルバックチュウ』

ねこちゃん用のデンタルガムってなかなかないですよね。

でも、ねこちゃんの方がわんちゃんより具合が悪いのを隠すのが得意で、高齢になってから重度の歯周病で来院される方が多い印象を受けます。

 

口腔内の痛みや不快感から、食欲が落ちる、飲水量が減る、よだれが増える、、

高齢猫さんは少しでも食欲が落ちるとすぐに体調が悪化してしまいます。。

 

根本的な治療は歯石除去ですが、それにはどうしても全身麻酔が必要になり、

そんな状態での麻酔処置はとてもリスクが高いものになります。

 

 そうなる前に!!予防できるものはできる範囲で予防していきましょう ♪

 (デンタルバイオ、歯みがきペースト、アクアデント、t/dはねこちゃんもご使用いただけます😺)

 

この機会に是非ご利用ください♬