小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

☆☆ねこちゃん限定!ノミ・マダニ予防キャンペーン☆☆

ご好評につき、6月末まで期間延長!!!

 

突然ですが、ねこちゃんのノミ・マダニの予防はされていますか?

 

お外に行かない猫ちゃんも飼い主様の靴や洋服にノミなどの卵がついていたり、網戸越しでのお外の猫ちゃんとの接触でもノミ・マダニは容易に感染してしまいます。

 

また、一度お家の中に入ってしまうとカーペット等に落ちた卵は孵化し、またねこちゃんへ寄生し、繁殖するという恐ろしいサイクルに入ってしまいます。

 

なにより恐ろしいのはノミ・マダニは死を引き起こすような病気を媒介するということです。

マダニに関しては数年前からニュースでも見られるようになった《SFTS》

人での死亡例が年々増えており、

・マダニ寄生によってSFTSに感染したわんちゃんねこちゃんからの感染

・人から人への感染

が確認されています。もちろん、人だけではなく、猫ちゃんにおいてはより多くの子がSFTS感染によって命を落としています。

 

西日本だけではなく、東日本でもマダニは生息しています。

もちろん埼玉でもねこちゃんへの寄生が確認されています。

しっかりと予防して元気に過ごしましょう!

 

そこで、キャンペーンのご案内です!!

f:id:koedo-animal:20190315105518j:plain

先日ご案内させていただきました3ヶ月効果の続くノミ・マダニ駆除薬《ブラベクト スポット》

5月末までの期間限定~ 6月末までに延長!!

2回分(6か月分)のご購入で1回分(3ヶ月分)プレゼント!!

 

液剤の量も少なく、匂いも強くありませんのでねこちゃんと飼い主様に優しいスポット剤になっています😊

 

お家だとなかなかお薬をつけさせてくれない、というねこちゃんは病院で滴下させていただくこともできますのでお気軽にご相談ください💕

※ブラベクトスポットにフィラリア予防の効果は含まれていません。

 

製品について詳しくはこちらからご覧ください⇩

www.bravopets.jp

 

ねこを守ろう。