小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

☆しつけお試し個別相談の様子☆

先日行ったしつけお試し個別相談の様子です🐶

 

お昼の時間を利用し、待合室にて実施していただきました!

今回のお悩みは

・人に吠える。お家にいるときもお散歩中も吠えてしまってお散歩にならない。。

・ご飯の時に怒る。

というものでした。

 

じっくり丁寧にお母さんとお話ししながら、その子の性格を見極め、なぜその悩みが出てしまうのか、どうしたらその子にとっても飼い主様にとってもより良い生活ができるようになるか、悩みを解消していきます。

 

時間が経つにつれて、雰囲気が落ち着いていったのがとても印象的でした。 

f:id:koedo-animal:20210116181942j:plain

⇧お母様としっかりお話をしながら進めていきます。

 

f:id:koedo-animal:20210116182001j:plain

⇧まずは今井先生が丁寧にお手本をレクチャー

 

f:id:koedo-animal:20210222104928j:plain
 ⇧お母さまも上手にできました!

 

あっという間に時間が過ぎ、、お試し個別相談は終了です。

(この先はご希望があれば、今井先生に直接コンタクトを取っていただき、飼い主様のお家で他のお悩みのご相談や今日の復習をしていただきます。)

短時間でしたが、少しでもお役に立てていたらうれしいです!

 

ご協力いただいた飼い主様、わんちゃん、そして今井先生、どうもありがとうございました!!

ブログのアップまでお時間をいただいてしまい大変申し訳ございません💦💦

 

このブログを見て、少しでも気になる方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください😊