小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

☆☆デンタルケアキャンペーン☆☆

8月&9月

《デンタルケアキャンペーン》!!

 

お家のわんちゃんねこちゃんはお口のケアはできていますか?

 

理想はもちろん毎日ですが、それはなかなか難しいですよね💦

歯ブラシを噛んできてしまったり、お口周りを触るのを嫌がったり、忙しかったり。。

 

わんちゃんねこちゃんは食後の歯垢が歯石になるまでは3日~5日と言われています。

 

たかが歯石なら、そのまま何もしなくてもいいんじゃないかな?

⇒実はたかが歯石ではないんです💡

悪玉菌の塊である歯石がお口の中にあるということは、日々だ液と共にその悪玉菌が体内に入るということ。

内臓など様々な部分に悪影響を及ぼしてしまいます。

 

また、高齢になってから歯の根元の骨が溶け、頬や鼻に穴を開けてしまうことも。。

 

人間と同じで、歯が抜けても様々な形状のご飯があるので、食べ続けることはできます。

が、上記のような状態になってしまうと、もう元には戻せません😢

 

目指せ健康なお口のご長寿さん!

 

わんちゃんねこちゃんの歯磨きは人間のように歯をゴシゴシこするのではなく、お口の中のネバネバ(歯垢や歯石の元)を優しくぬぐってあげましょう☆

お口を触られるのが苦手な子はサプリメントやペースト、歯みがきガムなどもございます。

なるべく毎日楽しく続けられるものでケアしていきましょう ♪

 

期間中、デンタル関連品がポイント2倍となります♬

この機会に是非ご利用ください😊

 

※ポイントの付与は現金でのお支払いの場合のみとなります。