小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

☆☆ねこちゃん向け~春のキャンペーン☆☆

3月より春の2大キャンペーン開始!

6月末までの期間限定となります。

是非ご利用ください!

 

①予防薬キャンペーン

《ブラベクトスポットプラス》

~3か月効果の続くノミ・マダニ・内部寄生虫駆除薬~

2本以上まとめてのご購入⇒10パーセントオフ!

4本以上まとめてのご購入⇒15パーセントオフ!

4本で一年中安心 ♪

 

さらに、ご希望の方は

《混合ワクチンもしくは抗体価検査》

も合わせてのご購入で10パーセントオフ!

※混合ワクチンについてはご購入後、昨年と同じ接種月にご来院下さい。

 

 

ねこも予防薬が必要なの?うちの子はお外に行かないよ?

🐱そんな飼い主様へ🐱

ねこちゃんもわんちゃんと同じように蚊に刺されたり、ノミやマダニが寄生します。

そして、そこから病気の感染が確認されています。

お外に行かない子も、人間が外からノミやマダニの卵などを持ち帰ってしまい、そこから繁殖をしてしまうことも。。

(一度もお外に行ったことのないマンションの7階に住んでいるねこちゃんからノミの寄生が確認されたことがあります💦)

 

また、近年ではマダニが媒介するSFTS(重症熱性血小板減少症候群)でねこちゃん、飼い主様の死亡例が増えてきております。

SFTS新型コロナウイルスよりも約10倍死亡率が高いとても怖い感染症です。

 

ノミやマダニは〈1か月に1回、もしくは3か月に1回〉お薬を滴下するだけで駆虫することができます。

予防できる病気は予防してあげましょう☆

 

②春の健康診断キャンペーン

ねこちゃんは最初の1年で人間の約20年、その後は1年で約4年分、年を取ります。

1歳を超えたら1年に1回、7歳以上は年に2回健康診断(血液検査)を受けましょう♪

 

春の健康診断は選べる2つのコース☆

《さくらコース》5歳未満の子におすすめです。

《おだんごコース》5歳以上の子におすすめです。

おだんごコースはさくらコースに早期に腎機能の異常を検出できる【SDMA】を追加。

 

なぜ5歳でおすすめが変わるの?

⇒多くの子は6~7歳くらいから腎機能の低下がみられます。

そのため、例えば7歳で初めて【SDMA】を測定しても、それがその子にとって
腎機能の低下が始まっているものなのか、そうでないのか、もしくは著しく悪化しているのか比較するもの(その子にとっての正常値)がないと判断ができません。

 

5歳になったら是非【SDMA】を測定してみて、お家のねこちゃんの正常値を確認してみましょう。

 

もちろん、気になる子は5歳未満でもおだんごコースをお選びいただけます。

 

『健康なことを確認する健康診断』にしていきましょう!

 

※結果がそろうまで約10日~2週間、お時間をいただきます。

※可能な限り当日の朝ご飯を抜いた状態でお越しください。

※オプション(レントゲン検査、尿検査等)もございます。お気軽にご相談下さい。

 

 

今年は上記の予防薬まとめ買い、または健康診断を受けたねこちゃんへ猫ちゃんグッズをプレゼント!

数に限りがございますのでご希望の方はお早めに☆

 

気になることやご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください😊