小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆『1年間効果の続くフィラリア予防(お注射)』ご予約開始☆

みなさま、1年間効果の続くフィラリア予防薬(お注射)があるのをご存知ですか? 毎月の投薬日を忘れてしまう、、 そもそもお薬をなかなか飲んでくれない、、 春の予防シーズンにお薬を取りに行くと混んでいるからちょっと、、 そんな飼い主様、この機会にお…

☆交通規制のご案内☆

小江戸川越ハーフマラソン開催に伴い、【11月25日(日) 午前8時~正午まで】周辺道路での交通規制が行われます。 当院及び契約駐車場周辺も通行止めとなり、お車でのご来院は大変困難かと思われます。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご来院予定の…

☆フィラリアのお薬について☆

ここ最近、気温がだいぶ下がってきましたがみなさまいかがお過ごしですか? これくらい涼しくなれば予防関係のお薬はもうあげなくてもいいかな。 特にフィラリアのお薬なんて、蚊はもう出ないだろうから必要ないでしょ。 と思われる飼い主様、実はけっこう多…

☆触って体型チェックしてみよう!☆

お家のわんちゃん、ねこちゃん、普段どのように体型をチェックされていますか? 見た目の変化で太ったか痩せたかを判断される方がほとんどかと思います。 くびれがなくなったかも。。 首周りにお肉がついたかも。。 体と比べてなんだか顔が小さく感じるよう…

☆☆肥満&関節ケアキャンペーン☆☆

11月~12月は 《肥満&関節ケアキャンペーン》!! ダイエットと関節ケアに関するフードやサプリメントが10%オフとなります! 食欲の秋が過ぎ、気がつくとなんだかぽっちゃりしてきたかも。。 そんなわんちゃん、ねこちゃん、いらっしゃいませんか? 肥満は…