小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

2018-01-01から1年間の記事一覧

☆☆年末年始の診療について☆☆

早くも、、、今年も残るところあと1ヶ月! バタバタと落ち着かない一ヶ月になってしまうかもしれませんが、 体調には気をつけて、わんちゃんねこちゃんも飼い主様も元気に年を越えられますように!! 年末年始の診療業務は下記の通りとなります。 お困りのこ…

☆『1年間効果の続くフィラリア予防(お注射)』ご予約開始☆

みなさま、1年間効果の続くフィラリア予防薬(お注射)があるのをご存知ですか? 毎月の投薬日を忘れてしまう、、 そもそもお薬をなかなか飲んでくれない、、 春の予防シーズンにお薬を取りに行くと混んでいるからちょっと、、 そんな飼い主様、この機会にお…

☆交通規制のご案内☆

小江戸川越ハーフマラソン開催に伴い、【11月25日(日) 午前8時~正午まで】周辺道路での交通規制が行われます。 当院及び契約駐車場周辺も通行止めとなり、お車でのご来院は大変困難かと思われます。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご来院予定の…

☆フィラリアのお薬について☆

ここ最近、気温がだいぶ下がってきましたがみなさまいかがお過ごしですか? これくらい涼しくなれば予防関係のお薬はもうあげなくてもいいかな。 特にフィラリアのお薬なんて、蚊はもう出ないだろうから必要ないでしょ。 と思われる飼い主様、実はけっこう多…

☆触って体型チェックしてみよう!☆

お家のわんちゃん、ねこちゃん、普段どのように体型をチェックされていますか? 見た目の変化で太ったか痩せたかを判断される方がほとんどかと思います。 くびれがなくなったかも。。 首周りにお肉がついたかも。。 体と比べてなんだか顔が小さく感じるよう…

☆☆肥満&関節ケアキャンペーン☆☆

11月~12月は 《肥満&関節ケアキャンペーン》!! ダイエットと関節ケアに関するフードやサプリメントが10%オフとなります! 食欲の秋が過ぎ、気がつくとなんだかぽっちゃりしてきたかも。。 そんなわんちゃん、ねこちゃん、いらっしゃいませんか? 肥満は…

☆10月&11月 譲渡会のお知らせ☆

この場を借りてわんちゃんねこちゃん譲渡会について、川越市近辺で実施予定のものについてご案内させていただきたいと思います。 暑すぎず寒すぎず、動くのにちょうどいいこの時期、お知り合いなどにも是非お声がけいただき、気になる方は是非足をお運びくだ…

☆川越祭りによる交通規制のご案内☆

10月20(土)、21日(日) 川越祭り開催に伴い、病院周辺道路にて交通規制が実施されます。 当院が面している道路も通行止めとなります。 当院契約駐車場が面している道路は通行止めとはなりませんが、混雑が予想されますのでご来院の際はくれぐれもお気をつけて…

☆10月のLINE限定クーポン☆

先日の台風、みなさま大丈夫でしたか? 次の台風が近づいているようなので外出の際はみなさまくれぐれもお気をつけ下さい! さて、本日よりNEWキャンペーン開始です! 春の健康診断を逃してしまった方、そういえば最近健康診断を受けていないなぁという方、…

☆10月の診療日変更について☆

朝晩は少し冷え込むようになってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか? 高齢のわんちゃん、ねこちゃんは季節の変わり目には特に体調を崩しやすいので、お洋服を着せてあげたり、毛布などを少し暖かい素材の物に切り替えたりして元気に乗り越えましょう…

☆☆じゅういさんの日☆☆

昨年、“じゅういさんの日(10月13日)”が『ペットの健康診断の日』に認定されたのは、みなさまご存知でしょうか? 全国の有志の獣医さん、動物業界の方々による“Team Hope”という団体さんによって作られ、今年は第二回目の『ペットの健康診断の日』となります…

ついに。。。

なんと! 病院にいらした方はご存知のあの子たちが!! たくさん増えました!!! 院長がせっせと100円ショップで新作を集めてきてくれ、 ディスプレイ用の入れ物も買ってきてくれて、、 若干入りきらなかった子もいるのですが、こんなに立派になりました! …

行方不明の地域猫さんについて

先日、川越市下松原付近より、お世話をされていた地域猫さんが行方不明になりました。 お心当たりのある方はまずは当院までご連絡ください! (性別は不明になります。性格は人懐っこい子、とのことです。)

9月29日 埼玉県庁譲渡会について

9月開催の譲渡会についてのご案内です😊 日時:9月29日(土)11時~14時 場所:埼玉県庁みどりの広場 詳しくはこちらから⇩ 埼玉県庁で「保護犬・保護猫の譲渡会(9月29日)」を開催します! - 埼玉県 ご興味がおありの方は是非足をお運びください!! 良いご縁が…

☆☆ノミ・マダニの予防☆☆

みなさん、ノミ・マダニの予防はされていますか? お散歩にはちょっとしか行かないから、、 猫にはマダニはつかないでしょ、 市販の薬を使ってるから大丈夫、 あくまで予防にはなりますが、マダニの活動、個体数がピークになるこれからの季節、 大事な家族で…

☆☆デンタルキャンペーン☆☆②

久しぶりの更新となってしまいました あっという間に8月も今日で終わりですね! また台風が近づいているとのこと。 みなさま天候が悪い日のご来院はくれぐれもお気をつけてお越しください! さて、今月から開始のデンタルキャンペーン、ケア用品についてのご…

☆☆往診について☆☆

当院のホームページを見て、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、 当院では“往診”も承っております。 厳しい暑さのせいか、最近往診についてのお問い合わせが増えております 病院までの足を確保するのがなかなか難しい方、お忙しい方、、 是非お気軽…

☆☆デンタルキャンペーン☆☆

今年もやってまいりました! 8~9月のキャンペーンは“デンタルキャンペーン”!! 歯石除去処置は予約制となっております。 9月末までの限定となりますのでお早めにご予約ください! お家でわんちゃん、ねこちゃんのお口のケアをやってあげたいけれど、 何を…

☆8月の診療日変更について☆

暑い日が続いていますがみなさまいかがお過ごしですか? おでかけの際は飼い主様もわんちゃん、ねこちゃんもくれぐれも熱中症に気をつけてくださいね!!! 特に短頭種や子犬、子猫、老犬、老猫さんは人間は耐えられる温度でも、うまく体温調節ができず容易…

☆臨時休診日のお知らせ☆

8月4日(土) 午後勉強会出席のため休診とさせていただきます。 飼い主様のみなさまにはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 午前の診察(午前9時~12時)は通常通り実施いたします。

☆☆スキンケアキャンペーン☆☆②

早くも梅雨が明けてしまいましたね! 真夏のような暑さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか? さて、先日ブログで告知させていただいたポイントカード!! 本日より開始となります♬ 是非ご利用ください!!! また、スキンケアキャンペーンが残…

☆☆ポイントカード始めます!☆☆

7月よりポイントカードを始めます!! 少しでも多くのわんちゃん、ねこちゃんにフードやサプリメントを続けてほしい、 出来る予防はかかさずにやって健康に過ごしてほしい、そんな思いから導入させていただくことになりました! 是非ご活用ください!! また…

☆☆6月の里親会☆☆

すでにいくつか終了してしまっていますが、、、 ・6月23日(土) ・7月1日(日) 里親会、開催予定となっております! たくさんの素晴らしい出会いがありますように☘

☆☆小学生による施設訪問☆☆

6月15日は小雨の降る中、近所の小学校から3年生の生徒さんが見学にいらっしゃいました! 患者さんやスタッフのわんちゃん、ねこちゃんにも協力していただき、あっという間の1時間でした! 院内の探検から始まり、簡単なクイズ、実際にわんちゃん、ねこち…

☆☆スキンケアキャンペーン☆☆

6月~7月のキャンペーンは『スキンケアキャンペーン』!! いよいよ関東も梅雨入り間近となってきましたね。 ジメジメとするこれからの季節はどうしても皮膚病が発症しやすく、また、悪化しやすいため、病気の早期発見・早期治療がとても大事な時期になりま…

☆迷い猫さんについて☆

・先月、川越市山田にてキジトラの猫さんが保護されました。 ・性別:メス ・半長毛 ・赤い首輪、鈴付き ・避妊手術済 お心当たりのある方は当院までご連絡ください! ⇨☎℡:049-222-5512 ※現在は保護してくださったお家でお世話をしていただいています ・川…

☆☆臨時休診日について☆☆

大変申し訳ございませんが、勉強会出席のため 5月15日 午後の診療は休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。 ※午前の診療は通常通り午前9時~12時まで実施いたします。 ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか? …

ワクチン抗体価検査について

先日ご案内させていただきましたワクチンの抗体価検査について、 実際に検査をされたわんちゃんをご紹介させていただきたいと思います! いつも元気いっぱいに駆け込んでくれるはなちゃん(左)とぺこちゃん(右)! ワクチンの抗体価検査は血液を使っての検査に…

☆ゴールデンウィーク期間の診療&ペットホテルについて☆

あっという間に桜も散り、病院前のサツキ畑もつぼみがちらほら見え始めました。 今年は雑草を抜いた分、去年よりもたくさん花を咲かせますように♬ さて、あと一か月ほどでゴールデンウィークとなりますので診療についてのご案内です。 臨時休診日はございま…

☆☆春の予防シーズン到来です☆☆

今年もやってきました予防のシーズンです!! 今年も当院では《安心パック》(4~6月末まで)をご用意いたしました!! また、春の健康診断も受付開始です! 是非合わせてご利用ください ※混合ワクチンはご購入後一年以内であれば、いつ接種していただいても大…