小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

2021-01-01から1年間の記事一覧

☆☆求人案内☆☆

《動物看護師》1名募集中です。 現在、院長と動物看護師1名の女性2人で切り盛りをしています。 和やかな病院ですが、混み合うときはどうしても人手が足りず、1名募集させていただくこととなりました。 ・募集職種:動物看護師(AHT) ・待遇:パート、アルバイ…

☆☆年末年始の診療について☆☆

年末年始の診療について、 【12月30日(木)~1月3日(月)】を休診日 へ変更させていただくこととなりました。 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。 ※1月4日(火)から通常通りの診療業務となります。

☆☆『1年間効果の続くフィラリア予防薬(お注射)』ご予約受付開始☆☆

みなさま、1年間効果の続くフィラリア予防薬(お注射)があるのをご存知ですか?忙しくてつい毎月の投薬日を忘れてしまう、、そもそもお薬をなかなか飲んでくれない、、春の予防シーズンにお薬を取りに行くと混んでいるからちょっと、、そんな飼い主様、この…

☆☆12月の診療変更について☆☆

今年もいよいよ冬が近づいてまいりました⛄ わんちゃんねこちゃんも飼い主様も体を冷やさないよう、どうかご自愛ください。 寒くなってくるとわんちゃんは消化器疾患、ねこちゃんは泌尿器疾患の発症が増えます いつもと違う様子がみられましたら便や尿をお持…

☆☆フィラリア予防について☆☆

朝晩の気温がだいぶ下がってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしですか? これくらい涼しくなれば予防関係のお薬はもうあげなくてもいいかな。 特にフィラリアのお薬なんて、蚊はもう出ないだろうから必要ないでしょ。 というかもう9月くらいまで投薬す…

☆☆肥満&関節ケアキャンペーン☆☆

11月から12月は《肥満&関節ケアキャンペーン》!! 関連フードやサプリメントがポイント2倍です! 突然ですが、お家のわんちゃんねこちゃんは上から見てくびれがありますか?? 体に触ってみて ・背骨やあばら骨がなかなか触れない ・全然骨が分からない と…

☆☆ペットホテルの規模縮小について☆☆

お陰様で日頃より沢山の患者様にご来院いただいており、最近では長時間お待たせしてしまうことも増えてきました。 それに伴う病院診療業務内容の増加、また、より一層の院内の衛生環境整備のために従来よりお受けしていたペットホテル業務について、規模を縮…

☆☆11月の診療変更について☆☆

少しずつオンライン順番取りシステムのご登録が増えてまいりました 当院は予約制ではなく、順番でお呼びさせていただくことに変わりはありません。 また、ペットPASSで順番を取っていなくても診察はもちろん可能です。 ご登録がまだの方は是非こちらからダウ…

☆☆10月の診療変更について☆☆

季節の変わり目、皆様いかがお過ごしですか? 朝晩が冷え込むようになり、咳や鼻水、くしゃみがみられる猫ちゃんがとても増えております🐱 食欲が落ちる前に早めに受診しましょう😊 さて、10月は2日(土)を休診日とさせていただくこととなりました。 ご迷惑をおか…

☆☆デンタルケア製品~一番人気はどれ?~☆☆

デンタルキャンペーン開始から一か月が経ちました! そこで、現在の売れ筋商品をご紹介☆ キャンペーン終了まで残りあと一か月。 是非ご参考にしていただき、お気に入りのデンタルケア製品を見つけていただけたらと思います 《第3位》QIX マウスクリーナー 健…

☆☆秋の健康診断・じゅういさんの日☆☆

10月13日は『じゅういさんの日』 そこで、10月は期間限定で秋の健康診断キャンペーンを実施いたします! 春の健康診断を受けそびれてしまった、、 高齢なので年に2回健康診断を実施したい、、 健康診断デビューをしたい! そんなわんちゃんねこちゃんにおす…

☆☆デンタルケアキャンペーン☆☆

8月&9月は 《デンタルケアキャンペーン》!! デンタルケア製品がポイント2倍となっております! この機会に是非デンタルケアを始めてみましょう! とはいえ、、、なかなか口を触らせてくれない、毎日続けるのが大変 そんな飼い主様がほとんどだと思います…

☆☆8月の診療変更について☆☆

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか?🌞 8月は特にお盆休み等はなく、下記の2日間だけ都合によりお休みをいただくこととなりました。 8月12日(木)、31日(火)⇒休診日 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

☆☆オンライン順番取りシステム導入!☆☆

ご来院時にこんなお悩みはありませんか? ・いまはどれくらい混み合っているのかしら。。 ・うちの子は吠えちゃいそう or 怖がりさんだから待ち時間はなるべく短くしたいな。。 最近は“いつが一番空いていますか?”とのご質問がとても多く、はっきりとはお答…

☆☆7月の診療業務変更について☆☆

7月は変更となる日が多くなっております ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。 ・7月1日(木)⇒午後診療日 ・7月8日(木)⇒午後診療日 ・7月22日(木)⇒終日診療日 ・7月23日(金)⇒休診日 ・7月31日(土)⇒休診日 ※7月1日の午前…

☆☆6月の診療変更について☆☆

本日、関東も梅雨入りをしたようですね☔ ジメジメむしむしとするため、エアコンを使い始めるこの季節、風邪の症状がみられる子が増える時期にもなります。 仔犬仔猫さんや老犬老猫さんは特に気をつけていただき、体が冷えすぎないようにしてあげましょう。 …

☆☆迷い猫さんのお知らせ☆☆

昨日6月4日、氷川町公園近くから猫さんが逃げてしまいました。 ⇒6月12日、無事にお家に戻ることができました!! ご心配してくださった皆様、ご協力してくださった皆様、どうもありがとうございました! 今回、お家の網戸を自ら破ってお外に出てしまったとの…

☆☆院内シャンプーキャンペーン☆☆

《6月&7月限定》 院内シャンプーキャンペーンを実施いたします! 今年ははじめての子も継続の子も期間中はみんな20%オフ! お家シャンプーの代わりや、トリミングとの合間に是非ご利用ください ※予約制になります。 ※午前の診療時間内でのお預かり、午後の…

☆☆スキンケアキャンペーン☆☆

いよいよ梅雨が近づいてまいりました!☔ 皮膚病の発症・悪化しやすいこれからの季節、なるべく快適に過ごせますよう 6月&7月は《スキンケアキャンペーン》を実施いたします! スキンケア関連品をご購入いただくと当院オリジナルのポイント付与が通常の2倍!…

☆☆当院契約駐車場について☆☆

2021年6月1日より 月極駐車場No.23もご利用いただけることとなりました。 三井リパーク内 No.21、No.35と合わせてご利用ください😊 駐車場の場所についての詳しいご案内はこちらをご覧ください⇩ ☆駐車場のご案内☆ - 小江戸どうぶつ病院 (hatenablog.com) 病院…

☆☆4月~5月の診療業務について☆☆

ゴールデンウィークが近づいてまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか? 日中は汗ばむ日も出てまいりましたので、早くも熱中症に要注意です! 地面を触って熱すぎないか確認をしてからお散歩に行くようにしましょう 飼い主様もわんちゃんねこちゃんもこま…

☆☆お誕生日健診について☆☆

当院ではお誕生月の子に 《お誕生日健診》をプレゼントさせていただいております いままでは個別でお葉書やLINEにてご案内させていただいておりましたが、今年度から個別でのお知らせを停止させていただくこととなりました。 ですが、お誕生日健診は廃止しま…

☆☆4月の診療変更について☆☆

早くも桜が散り始めてきましたが、皆様いかがお過ごしですか? 季節の変わり目、皆様くれぐれも体調を崩されませんよう、わんちゃんねこちゃんとともにご自愛ください さて、4月は第2週と第5週について下記の通り変更させていただくとこととなりました。 ご…

☆☆春の予防シーズン到来☆☆

少しずつ暖かい日が増えてきて、春まであと一歩となりました 今年は混雑緩和と温暖化によるフィラリア予防早期開始のため、キャンペーンを今月から開始させていただくこととなりました! とってもお得になっております。是非この機会にご利用ください☆ 詳し…

☆☆ねこちゃん向け~春のキャンペーン☆☆

本日より春のキャンペーン開始! 5月末までの期間限定となりますので、この機会に是非ご利用ください ①予防薬キャンペーン ねこも予防薬が必要なの?うちの子はお外に行かないよ? そんな飼い主様へ ねこちゃんもわんちゃんと同じように蚊に刺されたり、ノミ…

☆☆わんちゃん向け~春のキャンペーン☆☆

本日より春のキャンペーン開始! 5月末までの期間限定となります。是非ご利用ください! ①予防薬キャンペーン より多くのわんちゃんにしっかり予防していただきたく、少し内容をリニューアルさせていただきました! ・フィラリア予防薬×6か月分以上 ・ノミ、…

☆☆しつけのお試し個別相談☆☆

突然ですが、わんちゃんとの生活で困っていることや悩んでいることはありませんか? もともと全く異なる生活様式だった人と犬が一緒に暮らしていくなかで悩みがないわけがありません。 けれどもお互い笑顔で過ごしていきたいですよね そこで、《しつけのお試…

☆しつけお試し個別相談の様子☆

先日行ったしつけお試し個別相談の様子です お昼の時間を利用し、待合室にて実施していただきました! 今回のお悩みは ・人に吠える。お家にいるときもお散歩中も吠えてしまってお散歩にならない。。 ・ご飯の時に怒る。 というものでした。 じっくり丁寧に…

☆☆2月の診療変更について☆☆

日差しは暖かいけれど、まだまだ寒い日が続いております。 みなさまいかがお過ごしですか?😊 さて、2月は 2月23日(火)、2月28日(日)を休診日 とさせていただくこととなりました。 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

☆☆下部尿路疾患ケアキャンペーン☆☆

1月~2月のキャンペーンは “下部尿路疾患ケア”キャンペーン!! これからの季節はおしっこの病気に要注意! 人間と同じでわんちゃんもねこちゃんも動きたくないこれからの季節、 活動量が低下する ⇩ 飲水量が減る ⇩ 尿量が減る ⇩ 下部尿路疾患を発症しやすく…