小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

2023-01-01から1年間の記事一覧

☆☆下部尿路疾患キャンペーン☆☆

1月&~2月のキャンペーンは “下部尿路疾患ケア”キャンペーン!! これからの季節はおしっこの病気に要注意! 人間と同じでわんちゃんもねこちゃんも動きたくないこれからの季節、 活動量が低下する ⇩ 飲水量が減る ⇩ 尿量が減る ⇩ 下部尿路疾患を発症しやす…

☆☆年末年始の診療について☆☆

冬らしい寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか? わんちゃんねこちゃんも飼い主様も暖かくしてお過ごしください。 さっそくですが、年末年始は 12月30日(土)~1月3日(水)まで休診となります。 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが何卒よ…

☆☆1月の診療について☆☆

肌寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか? 早くも年末年始が近づいてまいりました。 クリスマスやお正月などイベントが多いこれからの時期、《誤食》が一番増える時期になります! これから増えてくるポインセチアはもちろん、特にねこちゃんは…

☆☆1年間効果の続くフィラリアのお注射ご予約受付開始☆☆

みなさま、1年間効果の続くフィラリア予防薬(お注射)があるのをご存知ですか?忙しくてつい毎月の投薬日を忘れてしまう、、そもそもお薬をなかなか飲んでくれない、、春の予防シーズンにお薬を取りに行くと混んでいるからちょっと、、そんな飼い主様、この…

☆☆12月の診療について☆☆

気温が下がってまいりましたが皆様いかがお過ごしですか? 幼齢の子、高齢の子は特に体調を崩しやすくなってまいります。 わんちゃんねこちゃんのお洋服は体の冷え防止対策にもなりますが、ずっと着せっぱなしは皮膚疾患の発症を促してしまいます 上手に活用…

☆☆秋の健康診断キャンペーン☆☆

10月13日は『じゅういさんの日』 10月&11月の期間限定で秋の健康診断キャンペーンを実施いたします! 春の健康診断を受けそびれてしまった、、 高齢なので年に2回健康診断を実施したい、、 健康診断デビューをしたい! そんなわんちゃんねこちゃんにおすす…

☆☆11月の診察について☆☆

季節の変わり目、皆様いかがお過ごしですか? 肌寒くなってくると風邪のような症状がみられる子が増えてまいります。 若齢の子、高齢の子は特に気をつけていただき、気になる様子がみられましたら早めにご相談ください さっそくですが、11月の診察は下記の通…

☆☆価格改定のお知らせ☆☆

誠に心苦しいお知らせとなり大変申し訳ございませんが、昨今の仕入れ原価高騰に伴い、価格の見直しを実施させていただくこととなりました。 つきましては【一部薬剤及び診療費等】において2023年10月1日より価格改定を実施いたします。 ご迷惑をおかけし大変…

☆☆10月の診療について☆☆

早くも10月が近づいてまいりました! 10月の診療は下記の通りとなります。 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします。 ・10月2日(月)、16日(月)⇒休診日 ・10月9日(月)⇒午前診療日 ・10月14日(土)⇒8時~11時、14時~16時 ・10…

☆☆9月の診療について☆☆

暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか? お散歩の時間帯に悩みますが、わんちゃんが歩く高さの気温や、地面の温度は思っている以上に高くなります お散歩に行く前に地面を手で触って熱すぎないかを確認してあげましょう さて、9月の診療は…

☆☆お盆期間のペットホテルについて☆☆

お盆期間のペットホテルについて、大変申し訳ございませんが 【満室】となっております。 8月下旬以降でよろしければまだ空いているお日にちがございますので、ご希望の場合はお早めにご予約いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします😊

☆☆猫ちゃんの5種混合ワクチンについて☆☆

突然のお知らせとなり大変申し訳ございませんが、 《猫ちゃんの5種混合ワクチン》がメーカー欠品となりました。 入荷予定は未定となります。 当院では代わりに4種混合ワクチンの取り扱いを開始し、ご対応させていただくこととなりました。 ご迷惑をおかけし…

☆☆8月の診療について☆☆

気温と湿度が上がり、熱中症に要注意な季節になってまいりましたが皆様いかがお過ごしですか? わんちゃんねこちゃんの水分補給はいつものご飯に少しぬるま湯を足してあげたり、パウチや缶などのウェット製品を活用してあげましょう☆ さっそくですが、8月の…

☆☆スキンケアキャンペーン☆☆

いよいよ梅雨が近づいてまいりました☔ 皮膚病の発症・悪化しやすいこれからの季節、なるべく快適に過ごせますよう 6月&7月は《スキンケアキャンペーン》を実施いたします! スキンケア関連品をご購入いただくと当院オリジナルのポイント付与が通常の2倍! …

☆☆7月の診療について☆☆

梅雨が近づいてまいりましたが皆様いかがお過ごしですか? わんちゃんねこちゃんも飼い主様も体調を崩しやすい時期かと思います。 無理せず気になることがございましたらお早めにご相談下さい さっそくですが、7月の診療は下記の通りとなります。 夏が近づき…

☆☆6月の診療について☆☆

相変わらず気温差の激しい日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか? わんちゃんねこちゃんも飼い主様もどうかご自愛ください さっそくですが、6月は ・2日(金)、30日(金)⇒休診日 ・18日(日)⇒午前診療日 へ変更させていただくこととなりました。 また…

☆☆ブラベクトシリーズ価格改定について☆☆

ノミマダニのお薬【ブラベクトシリーズ】ですが、5月よりメーカー価格改定が実施されることとなりました。 【ブラベクトシリーズ】・ブラベクト錠・ブラベクトスポット・ブラベクトスポット プラス たくさんのわんちゃんねこちゃんになるべく負担を少なく&…

☆☆5月の診療について☆☆

季節の変わり目、皆様いかがお過ごしですか? まだまだ朝晩は冷え込む日がありますので、皆様どうかご自愛ください。 さて、5月の診療は下記の通りとなります。 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが何卒よろしくお願いいたします😊

☆☆ペットホテル業務再開について☆☆

昨年9月より受付を停止しておりましたペットホテル業務について、 【2023年4月29日より】再開させていただくこととなりました。(GW期間は割増料金期間あり) つきましては、4月1日よりご予約受付を開始いたします。 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんで…

☆☆春の予防シーズン到来☆☆

少しずつ気温が上がってきて、春まであと一歩となりました 3月より 《春の予防薬キャンペーン》 《春の健康診断キャンペーン》 の2つが開始となります! どちらも3月~6月末までの期間限定! この機会に是非ご利用ください☆ 詳しくはこちらをご覧ください⇩ …

☆☆ねこちゃん向け~春のキャンペーン☆☆

3月より春の2大キャンペーン開始! 6月末までの期間限定となります。 是非ご利用ください! ①予防薬キャンペーン 《ブラベクトスポットプラス》 ~3か月効果の続くノミ・マダニ・内部寄生虫駆除薬~ ・2本以上まとめてのご購入⇒10パーセントオフ! ・4本以…

☆☆わんちゃん向け~春のキャンペーン☆☆

3月より春の2大キャンペーン開始! 6月末までの期間限定となります☆ 是非ご利用ください! ①予防薬キャンペーン しっかり続けたい大事な予防薬。 まとめ買いでお得にゲットして元気に過ごしていきましょう! ・フィラリア予防薬×6か月分以上 ・ノミ、マダ…

☆☆4月の診療について☆☆

少しずつ春に近づいてまいりましたが皆様いかがお過ごしですか? まだまだ気温の下がる日もありますので、わんちゃんねこちゃんも飼い主様もどうかご自愛ください さっそくですが、4月の診療日は下記の通りとなります。 ※4月29日(土)、30日(日)は午前のみ診…

☆☆3月の診療日について☆☆

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか? 年が明けたと思ったらあっという間に3月のご案内です 3月からは春の予防&健康診断キャンペーンが始まります☆ 何をいつやったらいいのかしら、これはなんだったかしら、等々ご不明な点がございましたら…

☆☆天辰先生の診療について☆☆

昨年9月よりお手伝いに来ていた院長の姉、天辰先生ですが当院での診療は1月末までとなります。 2月以降は別の病院での診療に戻ります。 短い間ですが大変お世話になりました! 不思議な魅力に引き込まれてしまったわんちゃんねこちゃん(飼い主様も)、またお…

☆☆バレンタインのプレゼント&クイズ☆☆

来月はバレンタインですね! そこで、当院では今年も“オリジナルチョコ”をプレゼントいたします♬ わんちゃんねこちゃんの健康管理ももちろん大事ですが、それは飼い主様がそばにいるからこそできること。 かわいいパッケージとチョコで少しでも飼い主様が癒…

☆☆2月の診療日について☆☆

寒い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしですか? 寒いと下部尿路疾患を発症する子が増えてまいります。 いつもと違う様子がみられましたらお早めにご相談下さい。 ☆☆2月の診療について☆☆ 2月は祝日も午前のみ診療を行います 2月11日(土)、18日(土)、23…