小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

2017-01-01から1年間の記事一覧

誤食に気をつけましょう!その②

さっそくですがこのイケメン猫さん、名前は“がんも”ちゃんといいます ワイルド過ぎる性格のせいか、おもちゃをどうしても獲物のようにやっつけないと気が済まず、そのままごっくん。。。 まだ4歳ですが、2回腸を切開しています。 飼い主様もちろん とてもと…

誤食に気をつけましょう!その①

年末年始は忘年会やクリスマス、お正月、、と人間はおいしいものを食べる機会が増える季節になります。 それに合わせて、わんちゃん、ねこちゃんの誤食が増える季節にもなります! ちょっと目を離したすきに、思いもかけないものを飲み込んでしまうことが多…

年末年始の診療業務について

誠に勝手ながら 2017年12月31日(日)、2018年1月1日(月)は 電話での応対、予約診療(午前)のみとなります。 また、2018年1月2日(火)は午前診療のみとなります。 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 お困りのことがございましたら、まずはお電話にてご相…

🔔クリスマスまであと一か月🎄

早くも今年も一か月と少し、わんちゃん、ねこちゃんも飼い主様も暖かくしてお体を崩されないようお気をつけ下さい。 さて、院内にフォトスポットができましたのでご紹介させていただきます! 場所は待合室になりますのでご自由にお撮りください✨ ⇩いつものモ…

フィラリアのお薬、12月分が実は一番大事!!

わんちゃんを飼われている飼い主様へ 春から毎月のフィラリア予防薬の投与、お疲れさまでした。 毎月の投薬、大変でしたね。 でも、、、まだ投薬を終わりにしちゃダメですよ! 寒くなって蚊がいなくなってきたから、もう投薬の必要はないでしょ? と思われる…

☆ペットホテルのご案内☆

朝晩と日に日に寒さが増していますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 早いもので今年もあと少し、当院では年末年始のペットホテルの受付を開始いたしました! 部屋の数に限りがございますので、ご検討中の方はお早めにご予約ください。 (初診の方は事…

✿お花がやってきました✿

先日お話させていただきました病院前の花壇に、ついにお花がやってきました!!! 2月に開院してから、スタッフ総出ですさまじい量の雑草との格闘を続けて早9か月、、そんな病院スタッフを見かねて、地域の方が川越市に掛け合ってくださり、パンジーを40株も…

交通規制のご案内

小江戸川越ハーフマラソン開催に伴い、11月26日(日) 午前8時~正午まで周辺道路での交通規制が行われます。 当院及び契約駐車場周辺も通行止めとなり、お車でのご来院は大変困難かと思われます。 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、ご来院予定の患…

☆☆肥満&関節ケアキャンペーン☆☆

12月末まで“肥満&関節ケアキャンペーン”を実施いたします!! 切っても切れない関係の肥満と関節疾患。。 《肥満ケア》 関節を痛めているわんちゃん、ねこちゃんの多くは“肥満”が原因となります。 ダイエットのために運動をしたい⇨でも関節を痛めているから…

交通規制のご案内

平成29年度川越まつり開催に伴い、 10月14日(土)、15日(日) 午前10時~午後8時 周辺道路での交通規制が行われます。 つきましては、当院の目の前の通りも通行止めとなります。 ご来院予定の飼い主様へは大変ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 当…

10月限定クーポン🎃

今日は10月限定のLINEクーポンのご案内になります ♪ 10月は合言葉をスタッフまで言っていただいた方へ わんちゃん、ねこちゃんの病院専用のおやつをプレゼント!! その『合言葉』を配信中!!! ※写真は人間のお子さん向けのお菓子になります。 お子様も是…

☆駐車場のご案内☆

当院では現在3台の契約駐車場をご用意しております。 病院から駐車場までが徒歩2~3分ほどかかるため場所が分かりづらく、ご利用の患者様にはご迷惑をおかけしています。 そこで、今回は当院から駐車場までの簡単なルートをご紹介させていただきます。 まず…

10月13日❤『じゅういさんの日』

10月13日(じゅういさんの日)が「ペットの健康診断の日」に認定されたのをご存知でしょうか? 全国の有志の獣医さん、動物業界の方々による“Team Hope”という団体さんによって 作られ、今年が第一回の『ペットの健康診断の日』となります! わんちゃん、…

☆☆デンタルキャンペーン☆☆③

デンタルキャンペーンも残るところあと2週間となってまいりました! お家のわんちゃん、ねこちゃんのお口のことでお困りのことがございましたら この機会に是非ご相談ください☘ さて、当院は病院前にサツキがたくさん植えられているのですが、 秋には空いて…

☆☆デンタルキャンペーン☆☆②

今日は川越の花火大会です♪ 夕方から病院付近の道は大変混みあうかと思いますのでご来院予定の患者様は お気をつけてお越しください。 さて、先日お伝えさせていただきました当たりくじ付きのデンタルガムですが 引き続き、ラインの友だち登録で“1本プレゼン…

☆わんザップ&にゃんザップ☆②

当院では引き続き、わんザップ&にゃんザップ参加者を募集しております ♪ わんちゃん、ねこちゃんのダイエットにご興味がおありの方、是非ご検討ください! わんザップ第一号はイタリアングレーハウンドの吾郎ちゃんです☘ 一見太ってるの?と思われがちな体…

デンタルケア

わんちゃん、ねこちゃんの歯のお手入れ、みなさんはどんな風にやっていますか? わんちゃんやねこちゃんは歯みがきは必要ない、、と思われがちですが、 人間のような“弱酸性”のお口とは違い、わんちゃんねこちゃんのお口の中は“アルカリ性”。 そのため人間よ…

☆☆デンタルキャンペーン☆☆

8~9月まで“デンタルキャンペーン”を実施します!! ☆☆歯石除去やデンタルケア用品が10%オフとなります!!☆☆ お家のわんちゃん、ねこちゃんのお口の匂いが気になるな…、歯のケアをしてあげたいけれど どうしたらいいか分からない、そろそろ歯石除去した…

☆わんザップ&にゃんザップ☆

CMで有名な〇イザップさんのわんちゃん、ねこちゃんバージョンができました! その名も“わんザップ&にゃんザップ”です!!!(日本全薬工業さん主催) 丸みを帯びた体格はかわいらしいものですが、人間と同じでわんちゃんもねこちゃんも 太りすぎはやはり体に…

気をつけたい!熱中症!

湿度も気温も高くなる日本の夏。 人も動物も気をつけたいのが熱中症です。 わんちゃん猫ちゃんは、人より汗腺が少なく、被毛が熱いので人間よりも暑さのコントロールが苦手です(>_<) 室内の温度調整など、快適で安全に過ごせる環境を作ってあげられるのは飼…

ペットホテルのご案内

当院ではお盆の期間なども変わらずペットホテルのご予約を承っております。 ペットホテルはいつもと違うところでの生活になるので、わんちゃんもねこちゃんも もちろん飼い主様も不安だと思います。 当院では、その子の性格やいつもの生活に合わせてなるべく…

☆里親さん募集☆

以前ご案内させていただいた“ミーちゃん”です。引き続き里親さんを募集しています! ☆男の子 ☆毛色:全身白色 ☆体重:1.08㎏ とても活発でよく遊んでくれますが、人間のことも大好きで、人の姿が見えなくなるとかわいい声で呼んだりするとてもかわいい子です…

皮膚病でお困りではありませんか? その②

シャンプーに引き続き、今回はサプリメントについての記事になります。 わんちゃんの皮膚に関するサプリメントには大きく分けて二種類あります。 ①セラミドを補って皮膚のバリア機能を助けてあげるもの。 →皮膚はとても薄く見えますが、実は外部からの異物の…

残り5日です!

安心パック終了まであと5日となりました!! わんちゃん・ねこちゃんの混合ワクチン、予防薬がいつもよりお安くなっております! まだ今年度の予防を始めていない方、いまだけですので是非ご活用ください♪ フィラリア、ノミ・ダニのお薬は、お注射タイプから…

皮膚病でお困りではありませんか?

わんちゃん、ねこちゃんの皮膚病は痒みや赤み、フケなど様々な症状があり、一度良くなったと思ってもまたぶり返してしまったり、、と頭を悩ませている飼い主様がとても多い病気です。 治療法は飲み薬だけではありません! フードやいつものシャンプー、シャ…

☆☆スキンケアキャンペーンやっています☆☆

梅雨から夏に向けてのジメジメして暑い季節は、 わんちゃんねこちゃんの皮膚病が多くなる季節です。 皮膚病対策には夏前のこの時期からのケアがとても大切です。 当院では6月~7月の間スキンケアキャンペーンを実施しております! キャンペーン中は、ひとり…

☆ミーちゃんの近況☆

里親さん募集中のミーちゃん、すくすくと成長中です♪ 先日は血液検査に来てくれて、さらにイケメンさんになっていました♪ ☆三種混合ワクチン 第一回目接種済み ☆猫白血病、猫エイズウイルス検査:両方とも陰性 (本検査は一か月後になります。) 引き続き里親…

通常の診療業務を再開致しました。

本日より、通常の診療業務を再開させて頂くこととなりました。 この度は、突然の休診となり みなさまにはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。 小江戸どうぶつ病院 ※診療時間:午前9時~1…

院長不在のお知らせ(6月3日~6月7日)

誠に勝手ながら下記期間中、院長不在の為、診察をお休みさせて頂くこととなりました。 突然のことで患者様の皆様にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。 院長不在期間中は診療・手術業務はお休みになりますが、動物看護師によるフードやケア用品、…

☆里親募集のお知らせ ~追記~ ☆

先日ご紹介させていただいた白猫ちゃんについての追記になります! その後、順調にすくすくと成長しており、真っ白いイケメン猫ちゃんへと ましっぐらです♪ ☆仮名:ミー ☆性別:オス ☆体重:430g ☆ノミ、ダニ、回虫駆除済み 引き続き里親さんを募集してい…