小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

☆☆肥満&関節ケアキャンペーン☆☆

12月末まで“肥満&関節ケアキャンペーン”を実施いたします!!

 

切っても切れない関係の肥満と関節疾患。。

 

《肥満ケア》

関節を痛めているわんちゃん、ねこちゃんの多くは“肥満”が原因となります。

 

ダイエットのために運動をしたい⇨でも関節を痛めているから安静にしないといけない⇨でもそうするとダイエットができない。

この悪循環、人間と一緒ですね。

 

では、運動ではない方法でダイエットをしていきましょう!

 

《関節ケア》 

ペットショップでの購入時に“この子はお膝が弱いですよ”とか

“お膝が悪くなりやすい犬種さんですよ”など、言われたことはありませんか?

 

言葉を話せないわんちゃん、ねこちゃん、少しでもいつもと違う様子がみられたらそれは大事な【痛み】のサインです。

今まで登れていたところに登らなくなった、お散歩を嫌がるようになった、“もう歳だから”だけではなく、【痛み】が隠れていることがほとんどです。

 

何がその原因か、一緒に探してみませんか?

 

 

今回、関連フードやサプリメントが10%オフとなります!

 

 関節ケアが気になるからサプリメントを試してみたい、市販のダイエットフードをあげているのにやせなくて困っている。。。

 

など、お困りのことがございましたらこの機会に是非ご相談ください☘

 

f:id:koedo-animal:20171031164304j:plain