小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

☆触って体型チェックしてみよう!☆

お家のわんちゃん、ねこちゃん、普段どのように体型をチェックされていますか?

 

見た目の変化で太ったか痩せたかを判断される方がほとんどかと思います。

 

くびれがなくなったかも。。

首周りにお肉がついたかも。。

体と比べてなんだか顔が小さく感じるようになったかも。。

 

では、どれぐらいの肥満度かはどのように判断されていますか?

 

今回、肥満度チェックが簡単にできる模型を設置いたしました!

f:id:koedo-animal:20181102183145j:plain

 

どうやってチェックするかというと、、

 

まずはお家のわんちゃんねこちゃんの肋骨がある辺りを優しく触ります。

f:id:koedo-animal:20181102183211j:plain

 

そして、模型の触り心地と比べて肥満度を測定!!

f:id:koedo-animal:20181102183507j:plain

 

待合室に置いてありますのでご自由にチェックしてみてくださいね!✨

 

触る場所など分からないことがありましたらお気軽にお声がけください🐶😺