小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

☆☆デンタルケアキャンペーン☆☆

8月&9月は

《デンタルケアキャンペーン》!!

 

デンタルケア製品がポイント2倍となっております!

この機会に是非デンタルケアを始めてみましょう!

 

とはいえ、、、なかなか口を触らせてくれない、毎日続けるのが大変😢

そんな飼い主様がほとんどだと思います。

 

でも大丈夫!

 

ポイントは3つだけ☆

歯垢が歯石になる前にやっつける!

②毎日異なるデンタルケア製品でも、1日置きでもいいのでゆる~く続ける!

③動物病院専用のケア製品を使用する!

 

えっ、本当に!?なんでそれでいいの?と思いますよね。

 

さてなんででしょう💡

一つずつ種明かしをしていきましょう。

歯垢がより強固な歯石になってしまうと残念ながらケア製品では対処できません。麻酔下での処置が必要になってしまいます。。

なので、歯石になる前にやっつけましょう!

(歯垢になるまでは約24時間。その前にケアができると尚良いですね!)

 

②わんちゃんねこちゃんの歯垢が歯石になるまで3~5日かかると言われています。

もちろん毎日なにかしらのケアをしてあげられるのであればそれがベストですが、一番大事なのは〈続けること〉

 

“毎日必ずこれをやらなくちゃ”ではなく、

今日はデンタルガム⇒明日はサプリメント⇒次の日は忙しくて忘れちゃった⇒またデンタルガムをあげて歯石になる前にやっつけちゃおう

みたいにお互い楽しくゆる~く続けていきましょう♬

 

③数多くのデンタルケア製品が様々な所で手軽に手に入るようになりました。

が、実際そのケア製品はどれくらいの効果があるのでしょうか。

動物病院専用のものは国内や海外でしっかりと効果が認められ、安全安心して使用していただけるものになっています。

せっかく与えるのであれば安心で且つ効果も発揮できるものがいいですよね。

 

続けるのはなかなか大変ですが、『歯石=悪玉菌の塊』

口腔ケアをせずにそのままでいるということは、毎日その悪玉菌を体内に取り込んでいるのと同じこと。また、歯茎に常に固いものが当たり、炎症や出血がある状態で食事をしているということ。

 

それではご飯をおいしく食べられないですよね💦

老犬・老猫さんになってもおいしくご飯が食べられるよう、この機会に是非口腔ケアを始めてみましょう♬

 

院内にておススメのデンタルケア製品を展示中です!是非一度ご覧ください😊

 

f:id:koedo-animal:20210731151238j:plain