小江戸どうぶつ病院

川越市役所近くの動物病院です

☆☆秋の健康診断☆☆

10月13日は『じゅういさんの日』🐶🐱

10月のみの期間限定で秋の健康診断キャンペーンを実施いたします!

 

春の健康診断を受けそびれてしまった、、

高齢なので年に2回健康診断を実施したい、、

健康診断デビューをしたい!

 

そんなわんちゃんねこちゃんにおすすめです!

 

人間と同じように〈病気を見つけるために〉健康診断を受けるのではなく、〈健康であることを確認するため〉に年に1~2回定期的に健康診断を受けましょう☆

 

定期的に血液検査をすることで⇩

①病気の早期発見・早期予防につながる。

②その子自身の基準値が分かるようになる。

基準値はその子それぞれです。具合が悪くなってからの検査ではあくまで一般的な正常範囲との比較しかできません。

負担が少ない適切な治療につなげるためにも、シニアになる前から定期的に血液検査を

していきましょう。

 

1日でも長く笑顔で一緒にいられるよう、是非この機会に健康診断をご利用ください😊

 

コースは全部で2コース。

おいもコース:5歳未満の子におすすめです。

さんまコース:5歳以上の子におすすめです。また、腎機能が気になるわんちゃんねこちゃんには特におすすめです。

 

どちらも予約不要です。下部の注意事項をお読みの上、直接ご来院ください😊

 

※オプションはこの他にも尿検査や便検査、レントゲン検査等ございます。

 

 

※同日に複数頭の健診をご希望の場合は事前にご連絡いただけると助かります。

※尿は当日のなるべく新鮮なものを常温のまま保管の上、お持ちください。

尿を入れる容器は清潔なものであればなんでも大丈夫です。

(ビニール袋や瓶、紙コップ、お弁当の醤油さし等々)

〈採尿方法について〉

床やトイレ等から採尿する場合は清潔な場所から採取して下さい。

特にねこちゃん⇒トイレのすのこや下のトレーはきれいに洗ってしっかり乾かし、上に乗っているチップもすべて交換した後に一番最初にした尿をお持ちください。

 

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください😊